へっぽこ介護士ブログ

専業主婦からの介護職復帰。辛い。

お休み

今日はお休みでした!

3連勤だったのですが、気持ち的にグッタリ。

なんかやり辛い。

昨日のトラブル。

朝、送迎に行ったのですが、私の迎えに行く人を別のスタッフが迎えに行っていました。

私は1人目の方を迎えに行ったら準備が出来ていなく、時間がかなり掛かりそうだし、次の方の時間に間に合わないだろうだから管理者にその旨説明し、次のお宅に迎えに行き、また戻ることにしました。

私が「おはようございます、○○園です!遅くなり申し訳ありません!」と言うと奥様がアレ?って顔をしていて…(´⊙ω⊙`)

「20分くらい前に行きましたよ?」と…

内心「え?!」と思いましたが、ご家族に謝罪し、再び車へ。

1軒目のお宅に戻らなきゃ!と思っていたら、管理者から電話がきました。

どうやら他のスタッフが間違えて迎えに行ったようでした。

事業所に戻り、管理者に謝罪しました。

「朝からバタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。○○様のご家族は驚いただろうし、ご迷惑かけてしまいました」と言いました。

管理者は「あの奥様気にするから私がフォローの電話しておくよ。あの人【スタッフ】は間違えて迎えに行って、本来迎えに行く人を1時間近く待たせたんだよ。着くなり○さん【利用者さん】が怒っていて大変だったの。あなたはあの人に謝ってもらった?」と。

私がいいえと答えると別室に呼ばれ、もう1人のスタッフはかなり怒られてました。

そして、すみません。と。

でもこの人は結局管理者に言われたから謝っただけ。

だって、私が戻って顔を合わせても謝罪はなかったから。下っ端だからばかにしています。

百歩譲って自分は良いとしましょう‼︎

でも利用者さんやご家族に迷惑かけるのは駄目だと思います(´-ω-`)