へっぽこ介護士ブログ

専業主婦からの介護職復帰。辛い。

変化

入社して、もうすぐ1カ月経ちます。


ただいま、夜勤中です。


1カ月で変わったこと!


利用者さんが減りました←


少ない日は3人です。


来月から営業にバンバン行くそうです。


利用者が減り、それにより一緒に入った子と前からいるおばさんの勤務日数が減るということです。


私は資格を持っているから相談員要件として減らさずに使いたいとのこと。


正直、私も減らしても構わないかも。と思いました。


なんか久々に仕事をしたせいか疲れが取れないし、元々悪いところがまた悪くなりつつある…(°_°)


でも社会保険に入りたいなぁ…と思い、正社員は断り現状のままフルパート枠です。


仕事は何と無くペースをつかめてきたし、この先も多分大丈夫だと思います!


体調の変化に気をつけつつ、頑張りたいと思います!


初心に返りよく感じること。


認知症の人でもスタッフの好き嫌いは何と無くありますよねー!


私は大抵、側にくっついてくれます(^^)笑


○さんには安心させる何かがあるのかな⁇って施設長が話をしていました(^^)笑


私はボケても何でもその人らしく、出来ないところはサポートしながら笑って生活してほしいって思っています。


よく分からないからって馬鹿にしたようなスタッフは好きじゃありません(°_°)



ランキング参加しています♪

https://blog.with2.net/link/?1908059