読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ介護士ブログ

専業主婦からの介護職復帰。辛い。

入社約1カ月

フルパートとして入社して1カ月経ちました!


昨年5月から専業主婦をしていた私に声をかけていただき、感謝しています。。


いま導入している所が増えているという大人の学校。


ようは高齢者向きの授業でスタッフ1人が先生役となり、利用者全員に向け授業をするという…


授業することによりレクを考える時間と準備することを減らし、スタッフが少ない人数でも利用者さんをみる事が出来る…らしい。


まあ、確かに日中2人で見ていて1人が入浴はいっちゃってる時はいいとおもう‼︎ただ徘徊する人とかいると授業中断だけど。


授業は楽しいですよ(о´∀`о)


先生用に教科書があって、それを読めば誰にでも出来るという。


本当にいい経験になってるとおもう!


正社員にならないか、と有難い話もいただきました。


私は一緒に入った子が若いし、正社員になった方がいいとおもう。。


ただ、今は利用者も減っているし、人件費削減のため、その子やおばちゃんスタッフの労働時間が減るらしい。


私が働く時間は減らしたくない、と。

いずれメインで働いてほしいからって。


有難い…有難いですよ!


でも複雑です(°_°)


だって、若い子は初めから正社員希望だし。


ちょっと気まずいです。。