へっぽこ介護士ブログ

専業主婦からの介護職復帰。辛い。

ぐちぐち…

休み明けで出勤。


事務所に呼ばれて、一緒に入った子の事を話された。


私は彼女はレクリエーションが出来ないとか利用者さんに対する話の仕方とか、出来ないのは本当に仕方がない事だとおもう。


だってデイサービス見た事もない子だし、マンツーマンで指導しているわけじゃないし。だったらついて指導してあげたら良かったのに!と思った。


私の事は今いる職員の中で1番レクリエーションの進行の仕方が上手いとか褒めてもらえたけど…そんな事はないとおもう。てゆーか私と比べる時点でどーなの?と。


自分自身が出来ているとは思えないけど、多少なり色んなところを転々としているんだからねぇ。。


利用者さんは彼女のキャピキャピ加減が苦手みたいで、苦情があがっているらしく…まぁ、話し方とかは自分で気をつけるしかないとおもうけど。


うちの利用者がたまたま苦手なだけで、彼女は彼女で良いところ沢山あるとおもうから、潰さないであげてほしいなぁ。。