へっぽこ介護士ブログ

専業主婦からの介護職復帰。辛い。

ブログ

ブログのタイトルなどなど変えてみました(^ ^)


29歳、介護士をしています!


いつの間にやら介護職になって9年目。


専門卒業後、大規模に勤めて5年。毎日、上司たちにいびられ、あんたには合わないとプレッシャーをかけられながら過ごす。


そこから小規模デイへ。大規模のような慌ただしい1日ではなく、自分らしく利用者さんと接することが出来、やはり自分は小規模向きだと感じる。


昨年、勤めていたデイサービスが経営不振により閉鎖。


市役所の方や色々な方達に助けていただき、新しい経営者の方と同僚たちと新しいデイサービスを立ち上げようと奮闘するが、、


またまた突然の終わりが。。←


そこから1年専業主婦になり、色々ありましたが、今の所に拾っていただけてまた介護職として働いております、、(°_°)笑


これまでに色々なところへ見学に行きました。

でもこれだけ働いていると知り合いがあちこちにいるし、話も聞いているから、市内では働くのは無理かなと思っていました。


見学に行き、自分に合う場所を探す難しさを改めて感じたのでした。。


就職するときは必ず見学を先におすすめします(´;ω;`)